【神保町】京都発!デニッシュ食パンの人気店

 

おはようございます。りえこです。

東京は先日積もった雪が残る中、また今週も雪の予報ですね。まだまだ寒さが続きそうです。

今朝は水道橋駅と神保町駅の間にあるパン屋さん「CAFE&BAKERY MIYABI」へ行ってきました。



デニッシュ食パンが人気のお店ということで、焼きたて時間に合わせて足を運ぶ人も多いようです。



お店にはデニッシュ食パン以外にも、お総菜パンや焼き菓子などが並んでいますが、やはり気になるのはデニッシュ!



サイコロのような形のキューブデニッシュはプレーンとショコラと2種類ありました。アイスやフルーツソースを添えたメニューもあるようです。



こちらのお店はドリンクメニューやモーニングセットも用意されていて、イートインスペースもあります。私はキューブデニッシュと、スタッフのオススメと書いてあったクリームパンを店内でいただくことに。





クリームパンは、メロンパンの上に載っているようなクッキーっぽい生地が丸くかぶさっていて、中にはしっとり甘いクリームが。クッキー生地が独特の食感で、他にはない新感覚のクリームパンです。

デニッシュ食パンはオレンジやメープル、シナモンレーズンなど何種類もあって、私は抹茶大納言をお持ち帰り。
次ページ :  自宅で少し温めて食べたら、とってもおいしい!ただ色を付ける…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.