低糖質で高タンパク♪揚げずにヘルシー「手羽先」朝食レシピ5選

 

鶏の「手羽先」といえば、なんといってもパリパリッとした食感がおいしい唐揚げ。でも、揚げ物はカロリーも気になるところですよね。

でも、手羽先そのものは、高タンパクで脂肪のバランスがよく、糖質量は1本あたり約1.1gととっても控えめ!糖質オフダイエットにもぴったりな食材なんです♪

今回はそんな「手羽先」を使った、ノンフライでヘルシーな朝ごはんレシピをご紹介します!

美肌効果の期待大♪「手羽先の中華がゆ」



冷えた身体をあたためてくれる、あつあつのおかゆ。コラーゲンによる美肌効果に加え。満腹感アップでダイエット効果も期待できそう!

手羽先から出汁とコクがたっぷり出ますが、味見をして物足りなければ中華ダシを加えてみると◎だそう♪

(コラーゲンたっぷり☆お肌プルプル中華粥by:hiromigoroさん)

詳しいレシピをチェック>>

酵素で柔らか♪「手羽と大根のカレー煮」



ホッコリ温まる和風なカレー煮は、作りたてがおいしいのはもちろんですが、冷めても味が落ち着いて美味しいのがポイント。

ごはんとの相性も良く、作り置きにもおすすめ♪

(和風☆手羽と大根のカレー煮by:hannoahさん)

詳しいレシピをチェック>>

ちょっと濃いめが美味!「手羽先の甘辛ごま風味」



前の晩のうちに下味をつけておくと、朝は焼くだけでOKなので簡単な一品♪

お弁当のおかずにする場合は、骨から外してほぐして入れておくとお箸でそのまま食べやすいですよ☆

(手羽先の甘辛ごま風味by:高羽ゆきさん)

詳しいレシピをチェック>>

優しい甘さにホッ♪「手羽先と根菜の甘酒煮」



「飲む点滴」といわれて注目されている甘酒。
次ページ :  お家の冷蔵庫にある、という方も多いのでは? こちらはそん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.