食べ過ぎも不調もリセット!「女子力アップ」朝ごはん5選

 

お正月からの食べ過ぎや冷え、乾燥や便秘…冬は不調が重なる時期ですよね。食べ過ぎも不調も早めの対策が肝心。

今回は、お肌のうるおい効果や脂肪の代謝、冷え解消など美味しく食べて不調をリセットしてくれる簡単朝ごはんをご紹介します!

美肌も代謝アップも!「豆乳味噌汁」


乾燥した肌のうるおいを守り、美肌効果も抜群のアスタキサンチンを豊富に含む鮭を加えて白味噌ベースのお味噌汁。

ホルモンバランスを整えてくれるイソフラボンがたっぷり入った豆乳を加えることでコクが深まり栄養価もアップするのでいいことづくめ♪朝からほっこり温まります!

(鮭の豆乳味噌汁by:ゆりりんさん)

詳しいレシピをチェック>>

食べ過ぎが気になる朝に!「ふわふわ豆腐丼」


脂質の代謝を高め、脂肪の吸収を抑えてくれる大豆サポニンの効果で食べ過ぎをリセット!お豆腐を滑らかになるまでよく混ぜてからご飯にのせるだけの簡単朝ごはんレシピです♪

血流をよくしてくれるオリーブオイルを加えることで冷えの解消にも役立ちますよ~。

(2分で完成!ふわふわお豆腐丼 by:えんさん)

詳しいレシピをチェック>>

お腹スッキリ効果抜群!「りんごトースト」


腸内での脂肪の吸収を抑え、デトックス効果のある水溶性食物繊維を豊富に含んだりんごで朝からスッキリ!

りんごはソテーすることで吸収力もアップ!生姜汁を加えることで、代謝アップ効果も抜群です♪

(りんごのステーキトースト!ジンジャーソース風味by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

唐辛子と味噌でからだポカポカ!「焼きおにぎり」


代謝アップ効果抜群でからだを温めてくれる冷え解消食材の唐辛子と発酵食品の味噌のW効果で朝からポカポカに!

おにぎりに味噌を柚子こしょうを混ぜたタレをを塗って表面を焼いたら出来上がりです♪お味噌汁と一緒に食べれば寒~い朝でも元気に出かけられそうですね!(柚子こしょう味噌の焼きおにぎりby:ユキコタロウさん)

詳しいレシピをチェック>>

肌荒れ解消もデトックスも!「きのこの生姜煮」


肌の免疫力を高め、肌荒れを解消してくれるパワー抜群のきのこをたっぷり使った作り置きにもおすすめの生姜煮レシピ。
次ページ :  ごはんのお供にはもちろん、チーズトーストにトッピングしたり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月20日今日の献立

健康の源は美腸にあり! 野菜やコンニャク、ぬめりのある長芋は腸内環境を良い方に整えてくれます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.