朝から幸せ♪半熟がたまらない「とろ~り卵」朝食レシピ5選

 

バリエーション豊富にたのしめるうえ、栄養満点のたまごは、朝食に欠かせない存在。でもいざ作るとなると、いつも同じようなメニューになりがち…なんてことも。

そこで今日は忙しい朝にすぐできる、「とろ~り食感」の卵レシピをご紹介します♪

とろ~り濃厚!「味噌味の和風スクランブルエッグ」



味噌のうまみがとろ~りたまごにしっかりと絡んだ、濃厚な味わいの卵味噌のせごはん。

いつもの朝はごはんにのせて、カゼのひきはじめや胃腸の調子をととのえたいときは、写真のようにお粥でいただくのがおすすめ!

(たまご味噌ごはんby:kayさん)

詳しいレシピをチェック>>

ワンディッシュでらくちん♪「ツナマヨのココット」



材料を耐熱皿にのせて焼くだけで、栄養バランスのとれた一品に。

卵を真ん中にのせるのが、黄身をとろ~り半熟に仕上げるコツ♪

(またまた朝元気!ブレッドツナマヨココットby:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

ドレッシングで手軽♪「スクランブルエッグサラダ」



たまごの加熱時間は3秒ほど!とろっとろの食感を楽しめるアスパラと卵のサラダ♪

フレンチドレッシングで味付けするだけとカンタンなのに、見た目も味もおしゃれなところがうれしい!

(アスパラのスクランブルエッグサラダby:うひひさん)

詳しいレシピをチェック>>

5分でできちゃう!「半熟たまご丼」



具材はシンプルに玉ねぎと卵のみ。
次ページ :  1人分の作りやすさも魅力の卵どんぶり☆ 溶き卵は中心から…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月25日今日の献立

メインの混ぜご飯と、おかずが3種類の献立。どの料理も手早く作れます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ