KALDIの食材で!10分でアツアツ♪野菜たっぷり「トマト麺」

 

おはようございます!ヤミーです。

月曜日は、東京も大雪でしたね~。ここまで降るとは!先週は暖かい日もありましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

そんな今日の朝ごはんは、たった10分で出来るアツアツ麺です♪



朝の時短麺に活躍するKALDI食材は「ライスヌードル」。

これは、米で作られたタイの”センレク”という麺なのですが、英語で「ライスヌードル」。パッタイにも使われる麺です。



この麺は短時間で戻るので、沸騰したスープに3分ほど入れれば完成!

ぱっと食べたいときに、本当に重宝する食材。日持ちするので常備しておいてます。



今回は、トマト味の麺ですが、洋風にも和風にももちろんタイ風にもなるのが便利なところ。

前日の鍋の残りで「鶏肉と舞茸のにゅうめん」とか…



トムヤムクンスープで「トムヤム・ヌードル」とか…



冷たい麺ならイチから作っても5分で完成!



→カルディの便利食材で!茹でずに5分でできる「冷たい野菜麺」(https://asajikan.jp/article/129760?utm_source=copy)

ライスヌードルで時短!「トマト麺」の作り方

では、今回のトマト麺の作り方。
次ページ :  まずは具の野菜を少ない水で蒸し煮にします。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月18日今日の献立

旬の野菜をメインに使い、体の内側からクールダウン。熱い夏にピッタリ、時短の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.