失敗しない!時短「ゆで卵」のコツとアレンジまとめ

 

朝ごはんの定番食材「卵」をつかった料理は数あれど、基本中の基本ともいえるのが「ゆで卵」ですよね。

茹でるだけで簡単なようですが、半熟具合が難しかったり、茹で時間がよくわからなかったり、うまく剥けなかったり…実は、お悩みの声が多いメニューのひとつ。

そこで今日は、そんな「ゆで卵」を制するための基本&時短の茹で方、剥き方、定番アレンジレシピ、おすすめグッズまで、まとめてご紹介しますー♪

カンタン!時短で「ゆで卵」を作る方法



カンタン、しかも時短でゆで卵を作るコツは「お湯の量」にあり!?

この方法なら、とろーりおいしい「卵サラダ」が、忙しい朝でもさくっとできちゃいそう♪

(お湯を沸かす手間いらず!時短「ゆで卵」の作り方from:簡単おいしい♪GOCHISOのワンボウル朝ごはん)

詳しくはこちら>>

ツルっ♪「ゆで卵」をキレイに剥く裏ワザ



「茹でたのはいいものの、カラがうまく剥けない…」なんて、ゆで卵のお悩みあるある、ですよね!

キレイに剥く裏ワザを覚えておけば、朝の時短にとっても役立ちますよ。



お好みの半熟具合に仕上げるための目安茹で時間も要チェック☆

(もう失敗しない!ツルっと「ゆで卵」がむけちゃう裏ワザfrom:朝食女子のための基本レッスン)

詳しくはこちら>>

トーストに合う!ゆで卵で簡単「タルタルソース」



ゆで卵の茹で方と剥き方を覚えたら、定番レシピも一緒にマスターしちゃいましょうっ。
次ページ :  Mayu*さんの作り置き「タルタルソース」は、カキフラ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月22日今日の献立

豚ひき肉で作るミートボールをおしゃれなソースで仕上げます。色鮮やかな生野菜の副菜を添えた洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.