肌荒れや便秘の解消にも!朝から食べたい「もやし」レシピ7選

 

美容と健康のために、野菜は毎日食べたいものですが、昨年の天候不順の影響もあって野菜の値段がとにかく高騰していますよね…。

そこで大活躍するのが、年間を通して値段が変わらずお財布にも優しい「もやし」!もやしはあまり栄養がなさそうなイメージですが、実はビタミンも食物繊維も豊富で肌荒れや便秘の解消にも役立ってくれますし、ボリュームがあるのでお腹もしっかり満腹に。

今回は、毎日でも食べたいもやしのアレンジレシピをたっぷり7つご紹介します。これで毎日もやしレシピが登場しても大丈夫ですよ~!

ピリ辛もやしの韓流「炊き込みごはん」


歯ごたえ満点の豆もやしと牛肉を軽く炒め合わせてからお米と一緒に炊飯器でスイッチポン♪とっても簡単にできてボリューム満点!

コチュジャンとごま油の風味に食欲がそそられる、ピリ辛韓流仕立ての炊き込みご飯のレシピです。

(韓国流!牛肉と豆もやしのごはんby:ゆりりんさん)

詳しいレシピをチェック>>

市販の餃子と一緒に!「レンチン蒸しもやし」


市販の生餃子を焼かずに手間なし♪レンチンだけでジューシーな蒸し餃子ができちゃいます!作り方はとっても簡単。餃子にたっぷりのもやしをしきつめたら、ごま油と塩をふりかけラップしてチン!

あっという間にできちゃいますよ~。
次ページ :  餃子のうまみが染みたもやしをたっぷり食べられます♪ (レ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.