缶詰で簡単!「あんこ」がおいしい朝ごはんレシピ5つ

 

和菓子で味わうのはもちろん、お餅にからめたり、バタートーストにのせて食べてもおいしい「あんこ」。

今日は、お正月や鏡開きで使ったあんこが余っている…なんて方にもおすすめ、缶詰や袋詰の市販のあんこで簡単に楽しめる「あんこ」を使った朝ごはんレシピをご紹介します!

名古屋名物風♪「小倉あんバナナサンド」



名古屋名物の小倉ネオサンドにバナナを加えてアレンジしたあんこサンド!

出来立てでも冷めても美味しくいただけるのがうれしいですよね♪クリームチーズなどをプラスしてもおいしそう!

(小倉あんサンドwithバナナby:ロッキンさん)

詳しいレシピをチェック>>

和洋折衷!?「小倉レアチーズどら焼き」



ヨーグルト入りの生地はモチモチ食感、あんこ+レアチーズはさっぱりとした口当たり!

フライパンにクッキングシートを敷くと、生地がくっつかないんだとか♪

(ヨーグルトたっぷり♪レアチーズ入り トラ焼きby:えんさん)

詳しいレシピをチェック>>

お正月に余ったお餅も一緒に♪「おしるこ」



あんこを伸ばして、焼いたお餅を入れるだけの簡単レシピ♪

鏡開きは過ぎたけど、まだお餅が余ってる…なんて方。
次ページ :  市販のあんこ缶詰を買って帰って、作ってみては? (☆ほっ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

手土産やギフトに! おすすめ和菓子&手作り和菓子まとめ

手土産やギフトに! おすすめ和菓子&手作り和菓子まとめ

初夏は和菓子の季節。ヘルシーできちんと感もある和菓子は手土産やギフトにもおすすめです。さらに、おうちで簡単に作れるおいしい和菓子もまとめました。おやつとしてだけでなく、甘いものが食べたくなったときには朝食としてもいいですね。アイデア満載のレシピに注目です。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月23日今日の献立

ご飯がすすむのはもちろん、ビールが飲みたくなるレシピに仕上げました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.