お正月食材を使い切る!「トースト」リメイク朝ごはんレシピ6選

 

お正月のおせち料理。飽きてしまったり、張り切って作りすぎてしまったりして余ってしまいがち…なんておかずや食材も多いのでは?

そんな時には、早めに、美味しくリメイクしちゃいましょう!

今回はそんなお正月に余りそうな食材を、朝ごはんの定番「トースト」にアレンジするレシピをご紹介します♪

【きな粉で】シナモン香るハニートースト



一見するとシンプルなレシピですが、きな粉と黒ゴマ、シナモンの異なる香りのハーモニーが楽しめるトースト。

バターの量はお好みで調整して♪

(*蜂蜜きな粉シナモントースト*by:happyspiceさん)

詳しいレシピをチェック>>

【えびで】ぷりっと「えびマヨ」トースト



こってりマヨネーズと海老のぷりぷり食感の対比が美味しいトースト。

にんにくや香辛料をたっぷりにすると、おつまみにもぴったり!

(海老トーストby:Aya♪さん)

詳しいレシピをチェック>>

【たらこで】レンチんで簡単♪「タラモトースト」



たらこはほぐして、じゃがいもと混ぜちゃいましょう♪

レンジでチンして混ぜるだけなのでとっても簡単です!

(タラモトーストby:こざかなくんさん)

詳しいレシピをチェック>>

【黒豆で】甘い「フロランタン風」トースト



香ばしさとカリカリ感がおいしいシュガートースト。
次ページ :  フライパンで焼くので、トースターがなくても大丈夫。ちょ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ