めんどくさがり屋さんでもOK!簡単朝ごはんレシピ5つ(スープ・汁もの編)

 

めんどくさがり屋さん、朝寝坊さんはもちろんですが、「お料理が大好き!」という方でも、忙しい普段の朝は、できるだけ手軽に時短で朝ごはんを作りたいですよね。

今回は、料理家 福田淳子さんの連載「 簡単♪わくわく朝ごはんレシピ」から、時間をかけずに簡単に作れる「スープ・汁もの朝ごはん」レシピをご紹介します!

前回のごはんもの編と同じく、インスタント食品や乾物を上手に使う料理家さんならではのコツが満載。朝活初心者さん、料理初心者さんにおすすめです。

【1分で!】 とろろ昆布と梅干のさっぱりスープ



1分でできる!「とろろこぶと梅干しのさっぱりスープ」

かつお節を入れることで、出汁をとらなくても良い味に♪

ごはんとの相性もばっちりな、お手軽和風スープです。

詳しいレシピはこちら>>

【2分で!】コクたっぷり 「リッチカップスープ」



2分でできる!「リッチカップスープ」

インスタントのクリームスープも、お湯の代わりに温めた牛乳で溶くとグッと濃厚リッチな味わいに☆

牛乳にスープの素を入れるとダマになってしまうので、もうひとつカップを使って、スープの素に温めた牛乳を注いで作るのがポイント。
次ページ :  詳しいレシピはこちら>> 【3分で!】…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月24日今日の献立

色とりどりの夏野菜を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.