早起きする価値あり!「Clamp Coffee Sarasa」で過ごす週末スローモーニング♪

 

全国各地にお住まいの朝美人アンバサダーのみなさんに、素敵な朝カフェを紹介していただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

世界の朝時間レポーターとしても旅先や、居住の地から朝の様子や、大好きなテラス席で過ごすカフェ朝食の様子をレポートさせて頂いています!!

普段から特に週末や、平日でも時間に余裕のある朝にモーニングを食べに出かけ、リフレッシュする事が好きな私が今回、何度もリピートしてしまう朝カフェをご紹介します!!

私が住んでいるのは大阪ですが、その地にしかない居心地良いカフェが多い事から良く訪れる地、京都。決して近くはないのに、いつもより少し早起きしてまで行きたくなる朝カフェが「Clamp Coffee Sarasa」です。



二条城近くから少し路地中に入ったところにあるこちらのカフェが、今回オススメしたいお店。





緑に囲まれた、まさに隠れ家。



お店に入ると、シンプルに統一されたカウンターがまず目に入ります。

カウンターでオーダーと支払いを先に済ませてから好きな席へ。空いていれば私が必ず座るのが、窓際席!!この窓際席こそ、雨の日も晴れの日も楽しめる…このお店が好きな理由の一つです。
次ページ :  窓から見える外の景色と、緑が何とも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.