朝の救世主!簡単すぎるお弁当おかず「両面目玉焼きベーコン醤油」

 

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当の連載!第132回目は「両面目玉焼きのベーコン醤油味」をご紹介します。

今まで、「両面目玉焼き」は寝坊したときにでも作れる!簡単な卵のおかずとして、梅しそ味や、お好み焼き風の両面焼き、洋風の両面焼き、おかか醤油味、ねぎ味噌味等いろいろなバリエをご紹介しましたが…

「ベーコンとしょう油」も美味しくて!これも最近のお気に入りです。

「あぁ、卵焼き作る時間がない~っ」ていう時に毎回作ってしまう両面目玉焼き。忙しい朝の救世主です~♪

簡単すぎ!「両面目玉焼きのベーコン醤油味」のお弁当



材料(1人分)


  • 卵1個


  • スライスベーコン1/2枚


  • しょう油小さじ1/2

作り方

1)フライパンにベーコンを入れて中火で熱し、軽く焼く。



2) 裏返して、卵を割り入れ、ヘラ等で黄身をつぶす。



3)底面が固まってきたら裏返して、しょうゆをかける。



4)ベーコンに沿うように三等分に折り畳む。





お好みの大きさに切って詰める!

*****

自分用の一人弁当だと、一生この卵料理になってしまうかもと心配になるくらい(笑)、繰り返し作ってしまいます。
次ページ :  卵1個で1人分!丁度いいんですよね。簡単で美味しいとい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.