朝から幸せ♪こんがり香ばしい「焼きおにぎり」簡単レシピ5選

 

仕事でも遊びでも、エネルギーは必要!朝食をしっかり食べることで、カラダも心も元気&アクティブになれる方も多いはず。

特に、片手でパパっと食べられてお腹にしっかりたまる「おにぎり」は、定番人気メニューのひとつですよね。

今日は、そんなおにぎりの中でも、寒い季節にぴったりの、こんがり香ばしい「焼きおにぎり」レシピをまとめてご紹介します♪

スタンダードな2種!「味噌味&醤油味の焼きおにぎり」



まずは、スタンダードな味噌味と醤油味の焼きおにぎりの基本レシピから。

お味噌味、お醤油味それぞれみりんを混ぜることで甘みが出て、食欲をそそる香りと味わいに♪

青じそやネギを刻んで混ぜたり、ごまを混ぜたり、アレンジも楽しめそう!

(こんがり焼き目が簡単に!味噌と醤油で香ばしい「焼きおにぎり」by:村山瑛子さん)

詳しいレシピをチェック>>

オトナ味♪「柚子こしょう焼きおにぎり」



こちらは、大人っぽい柚子胡椒風味の焼きおにぎり。

ちりめんじゃこをまぜたご飯をおにぎりにして、柚子こしょうをまぜた味噌を塗りながら焼けばできあがり!

焦げないよう、弱火~中火でおこげをつけながら焼き上げるのがポイントなのだとか♪

(柚子こしょう味噌の焼きおにぎりby:ユキコタロウさん)

詳しいレシピをチェック>>

5分で!「おかかと梅の焼きおにぎり」」



続いては、梅ペースト、しょうゆ、おかかを混ぜって握ったおにぎりでつくる優しい風味の焼きおにぎり。
次ページ :  お味噌をぬらない代わりにごま油で焼くことで、食欲をそそ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.