ダイエット停滞期に!「たっぷり食べても低カロリー」な朝食レシピ6選

 

忘年会や年末のイベント、また、久しぶりの帰省に備えてダイエット中という方!体重は順調に減っていますか?

バランスの良いダイエットをしていても、必ずやってくるといわれるのが、体重がなかなか減らない「停滞期」。期間は体質や状況によって異なるようですが、食べていないのに体重に動きがないと、ストレスが溜まってますます食べたくなるもの…。

実際ダイエットに失敗する原因として、この停滞期の「ドカ食い」がとても多いのだとか!?

そこで今回は、ダイエット停滞期でも安心、忙しい朝でも作れる!「低カロリーだけどたっぷり食べられる」簡単朝ごはんレシピをご紹介します♪

とろみ+豆腐でおなか満足!「豆腐のあんかけ丼」



ねぎとしょうがをごま油で炒めて風味を出し、豆腐を加えて鶏がらスープで煮込んで片栗粉でとろみづけ。

シンプルで簡単ながらも味わいしっかりのあんかけ丼。

ご飯を控えめにしても、とろみと豆腐でお腹も満足できる一品です!

片栗粉を一度にいれず、とろみ具合をみながらゆっくり加え混ぜるのがポイントだそう♪

(とろとろ豆腐のあんかけ中華丼by:Kae(カエ)さん)

詳しいレシピをチェック>>

粉抜きで簡単ヘルシー!「キャベツと卵のお好み焼き風」



フライパンでキャベツと卵に火を入れたら、お好み焼きソースをかけて出来上がり!

ダイエット中についつい食べたくなる「お好み焼き」を、粉抜きでヘルシーに楽しんでみては?もちろん栄養面も◎

塩分のとりすぎによるむくみを防ぐため、ソースはかけすぎないよう気をつけて。
次ページ :  (キャベツと卵で簡単ヘルシーお好み焼き風by:岸田夕子…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.