【大阪】昭和レトロな純喫茶のトーストモーニング@Coffee House 再會

 

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

寒くなってきました!温かい珈琲が恋しいこの季節…熱々の一杯がいただけると言えば、純喫茶。ということで、本日は大阪を代表する下町、昭和町へ行ってきました。

ノスタルジックな外観が可愛いこちらのお店。

Coffee House 再會(さいかい)

2017-11-13-09-24-38


看板のレトロさもたまらない!

2017-11-13-09-24-58


「再会」じゃなくて「再會」なのがいい。とてもいい。

朝8時からオープンが嬉しい、モーニングは3種類。珈琲をアイスにしたときに値段が上がるのが純喫茶の証。

2017-11-13-09-25-11


店内は、落ち着いた琥珀色が渋くてかっこいい。レトロな雰囲気を醸し出すシャンデリアに、ゆったり回るシーリング・ファン…一日中座っていられる落ち着いた雰囲気。

2017-11-13-09-25-29


そんな正統派純喫茶でいただくモーニング。今朝は、こちら。

2017-11-13-09-32-29


モーニングサービスA(400円)

王道の中に、可愛さが沢山詰まったモーニング!懐かしいのに新しい。
次ページ :  そんな不思議な魅力を感じます。 切り分けてくれるひと手間…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月28日今日の献立

唐揚げにサツマイモ。子供も喜ぶメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ