朝からほっと一息♪「プロ愛用の出汁」お取り寄せグルメ6選

 

何かと忙しい朝の時間。心が落ち着かないまま出かけると、ミスを連発してしまったり、疲れがどっと溜まりやすくなったりする、という人も多いのではないでしょうか。

そんな時には、ほっと心を整えてくれる「お出汁」を朝ごはんにプラスするのがオススメ!優しいお出汁の味が心を整えてくれ、きっと一日をリラックスして過ごさせてくれますよ♪

今日は、食のプロも愛用するとっておきの「出汁」をご紹介します。どれも簡単にお料理に加えられて、時間がない日にもさっと使うことができるものばかり。お気に入りの一品をぜひ見つけてみてくださいね。

【日本酒スタイリスト・島田律子さんオススメ】澄み渡る程に ピュアなお出汁 「煎り酒」

【日本酒スタイリスト・島田律子さんオススメ】澄み渡る程に ピュアなお出汁 「煎り酒」


江戸時代から伝わる伝統的な調味料「煎り酒」。

梅干を加えて煮切った日本酒に、昆布、鰹、椎茸と3つの出汁を加えたもので、複雑で繊細な旨みを楽しめます。あっさりと澄んだ淡白な味わいは、どんなお料理にも合い、素材の味わいを引き出してくれます。

島田さん曰く、卵かけご飯に加えると感動の美味しさが味わえるそう♪

詳しくはこちら(おとりよせネットへ)>>

【『美食手帳』主宰・菅井かおるさんオススメ】 1分で本格出汁が取れる!朝の強い味方「茅乃舎だし」

1分で本格出汁が取れる!朝の強い味方「茅乃舎だし」


4種の旨みがギュッとつまった無添加だし「茅乃舎だし」です。
次ページ :  骨まで粉砕した焼きあごやイワシにくわえ、鰹、昆布など、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月14日今日の献立

素麺の組み合わせは天ぷらだけにあらず。旬のカボチャやナス、豆腐のおかずで味も栄養もバランスアップ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ