【時短・簡単】朝からほかほか♪「スープかけご飯」レシピ5選

 

寒い日の朝には、やっぱり温かいごはんが食べたくなりますよね。白いご飯にあたたかいスープをかけるだけ、手軽に作れて一皿で完成する「スープかけご飯」は、時短でできてさらっと食べられるので、忙しい朝の強い味方!

今回は、秋冬の朝の冷えた体をほかほか温めてくれる、時短・簡単「スープかけご飯」のレシピをご紹介します♪

卵のふわふわがたまらない「天津飯風スープご飯」

1


卵やツナなど、おうちにあるもので作れるのが嬉しいポイント♪天津飯みたいなふわふわ卵に、チキンスープのあんをかけた、あっさりスープご飯。

ツナ入りの卵焼きはボリューム満点なので、食べごたえもばっちりです。

(ツナ缶であっさり天津飯風by:てんてんさん)

詳しいレシピをチェック>>

スパイスでほかほか♪「カレースープごはん」

2


カレー風味の具沢山コンソメスープを発芽米にかけた、ヘルシーな一品!発芽米がなければもちろん白米でもOK。

一品で多くの栄養を摂ることができるのに加え、香辛料の力で身体がポカポカになるのもうれしいですよね♪

材料はおこのみでアレンジしつつも、コクやダシがでる新鮮な薄揚げとトマトは必ず入れるのがおすすめだそう!

 

(野菜たっぷりカレースープかけ発芽米by:まんまるらあてさん)

詳しいレシピをチェック>>

きんぴらリメイクで簡単!「牛肉と根菜のクッパ」

3


れんこんなど根菜きんぴらの残りがあれば簡単につくれる、ほかほか牛肉クッパ!

焼き肉のタレやごま油の香りが食欲をそそる一品です。
次ページ :  きんぴらは自家製の作り置きでも、買ってきたお惣菜でもも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ