なんてったってヘルシー!簡単「ささみ」朝ごはんレシピ5選

 

「ささみ」は鶏の胸肉周辺にある部位で、脂肪分が少なくカロリーも低いのが特徴。低脂質・低カロリー・高タンパクなので、ダイエットやトレーニングをしている人にはぴったりのヘルシー食材です。

さらに、ビタミンも豊富なため美肌効果も期待できるんだとか。これは、朝から積極的に食べなくちゃ!ですよね。

今回は、そんな「ささみ」を使ったヘルシー朝ごはんをご紹介しますー♪

カンタン豪華見え☆「棒々鶏風サラダ」

1


茹でて切って盛るだけでボリューム満点!とっても豪華に仕上がるおかずサラダ♪

ささみを茹でるときに、ネギ・生姜などを一緒に入れると風味がプロっぽく仕上がるんだとか!?ささみは味わいがたんぱくなので、あまったネギなどがあればぜひ風味付けをためしてみて!

(<簡単棒々鶏風サラダ> by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

サッと煮でOK!「野菜とササミのスープ」

2


野菜はできるだけ小さく切り、ササミはレンジを使って火を通すことで煮込む時間をとことん短くした朝の時短スープ。

野菜は夜のうちに「ついで切り」しておけば、忙しい朝にも栄養満点のスープで身体を温められますよー♪

(鶏野菜スープで朝ご飯☆ by:メロンさん)

詳しいレシピをチェック>>

お弁当にもおすすめ♪「ヘルシーサンドイッチ」

3


こちらはささみ入りのコールスローを挟んだヘルシーサンドイッチ。
次ページ :  上手に作るコツは、千切りのキャベツと人参を塩でしんなり…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.