ダイエット中の強~い味方!ヘルシーな「しらたき」朝食レシピ5選

 

近年、海外でもダイエットフードとして人気が高まっている「しらたき(糸こんにゃく)」。

低カロリーで糖質がすくなく、さらに腹持ちが◎!カロリーを気にせずしっかり食べられて腹持ちもいい点は、食事制限でストレスをかかえがちなダイエット中に大きなメリットになりますよね。

今回は、そんな「しらたき」を使ったヘルシーな朝ごはんをご紹介します♪

たらこパスタ風!「しらたきとたらこのバター炒め」

1


たらことバターの塩気でほとんど味が完成するラクチンレシピ♪

仕上げにお好みできざみのりをまぶすと、まさにたらこパスタっぽい仕上がりに!ピンクの色味もかわいい一品です。

(しらたきとたらこのバター炒めby:K.Yoshikoさん)

詳しいレシピをチェック>>

春雨よりヘルシー♪「しらたきのチャプチェ」

2


チャプチェは本来、春雨を炒めて作る韓国料理。春雨としらたきの違いは、その原材料にあります。

サツマイモなどから作られるため糖質を多く含む春雨を、こんにゃく芋から作られるほぼ0カロリーのしらたきで置き換えると、ぐっとダイエット向きの一品に☆

野菜がたっぷりとれる点も◎!

(しらたき使って♪チャプチェby:さちくっかりーさん)

詳しいレシピをチェック>>

簡単でボリューム◎!「しらたきのツナトマトパスタ風」

3


ヘルシーなのに大満足のボリューム感!ダイエット中にパスタが食べたくなった時にもぴったりなしらたき炒め。
次ページ :  お好みの野菜や具材でアレンジしやすいところも魅力ですね。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.