低カロリーでアレンジ万能!簡単ヘルシー「大根」レシピ5選

 

おでんや煮物、汁物、サラダなど、様々なメニューで活躍する「大根」は、冬に向けて旬を迎える万能野菜。

この大根は、低カロリーでとってもヘルシー!さらに、生でも焼いても煮てもおいしく食べられるアレンジ力も◎。

さらに、大根おろしを生で食べると、消化酵素が胃腸の働きを整えてくれる効果も…つまり、食べすぎてしまいがちなこれからの季節、積極的に食べたい食材なんです。

今回はそんな「大根」を使った、この季節にぴったりのヘルシー朝ごはんレシピをご紹介します♪

素材1つで驚きのコク!「大根炒め」

1


大根と調味料を炒めるだけで、まるで豚肉と一緒に似たようなコクとしみ具合が再現できちゃう驚きの一品♪

フォークをまんべんなく刺して、大根に穴をあけておくのが「しみしみ」のポイント!

(素材一品だけレシピ、10分しみしみまるで豚バラ大根!by:えつこさん)

詳しいレシピをチェック>>

上品な甘さがおいしい♪「柿なます」

2


材料を切って和えるだけの簡単旬レシピ。旬の果物と野菜を使うことで、食卓に彩りと季節感を加えてくれる一品に♪

なますやサラダなどの生食用には、硬くて甘い大根の上部(葉に近い部分)と硬めの柿がオススメなのだとか。
次ページ :  (柿なますby:ゆりりんさん) 詳しいレシピをチェッ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.