レンジ+マグカップで簡単♪とろ〜りチーズの「洋風茶碗蒸し」

 

おはようございます♪

今週も朝スムージー&スープの時間がやってきました、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

朝忙しい時でも野菜もフルーツも摂りたい!という方にぴったり、1日の目覚めがしゃっきりとする1杯をお届けしています。

IMG_4400


今日の主役はこちら、たまご。

卵には、良質なタンパク質がバランス良く含まれています。たんぱく質を構成する20種類のアミノ酸のうち、体内で作ることができない8種類の必須アミノ酸が、卵の中にバランスよく含まれています。

唯一足りない栄養素は、ビタミンCと食物繊維ですので、たっぷりな野菜のサンドイッチと一緒にいただきます。

スープレシピなのに茶碗蒸し??と突っ込まれそうですが…「トゥーランドット游仙境」では茶碗蒸し風のスープが「するするスープ」という名前で出てきたので、これを参考に♪

入れる具材、今日は朝ごはんの定番ソーセージ、コーン、たまごというゴールデンコンビですが、ハムや蒸したじゃがいもや茹でほうれん草などなど、冷蔵庫の在庫と相談して作ってみてください。子供たちも大好きな朝の1杯、レンジで簡単な時短レシピです。

我が家のたまご+チーズレシピ定番は、パルミジャーノのナポリタンマフィン(☆)や、れんこんのスパイシーフリッター(☆)、クロックムッシュ風フレンチトースト(☆)は定番です!

というわけで、まずは材料の紹介です。
次ページ :  【レンジ+マグカップで簡単♪とろ〜りチーズの「洋風茶…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.