朝ごはんの美味しさが変わる!”食のプロ”が愛用する極上「醤油」4選

 

卵かけご飯や焼き魚、納豆、お吸い物など、朝ごはんに欠かせない調味料のひとつが、「醤油」。和朝食に限らず「朝はパン派」という方でも、目玉焼きにお醤油をひとたらし…なんて食べ方を楽しんでいるのでは?

今日は、忙しい朝でもさっとひとたらしでお料理の味をしっかり決まてくれる、とっておきのお醤油たちをご紹介します。

食のプロたちが厳しい目線で選んだ一品ばかり!奥深い醤油の世界をちょっぴり味わってみませんか?

【食の総合コンサルタント・小倉さんおすすめ】琥珀色に輝く「鮎魚醤」

原 次郎左衛門様02


魚介の旨みがギュッと詰まった「鮎魚醤」。自らは目立たずに、素材の味を下からしっかり支えてくれる、料理界の名脇役になってくれる一品です。

一振り加えると、旨みと香りがぐっと増し、深みとコクがアップ。まろやかな味わいなので、朝でもすっきりと頂けるのもうれしいところです。

食の総合コンサルタントとして、数々のお店や商品のプロデュースを務めた、小倉朋子さんも納得の一品です。

詳しくはこちら(おとりよせネットへ) >>

【人気洋菓子店オーナー・岩住さんおすすめ】ピリ辛フリーズドライ「粉しょうゆ」

下鴨茶寮


人気洋菓子店・petit bisou 芦屋でオーナーを務める、岩住ゆうこさんのオススメがこちら。
次ページ :  粉末状の、かけて頂く「粉しょうゆ」です。 老舗・醤油舗か…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.