忙しい朝こそ!パリパリ幸せ♪「春巻の皮」活用レシピ5選

 

パリパリ食感と中からでてくるとろーり具材のハーモニーがたまらない「春巻」。その春巻の「皮」を使って、意外なアレンジや具材をたのしむ簡単朝ごはんメニューを作ってみませんか?

春巻の皮は薄いので火の通りが早く、揚げても焼いても時短!しかも薄いぶんパンよりヘルシーで、パリパリ食感も、朝の目覚めに◎なんですよ。

忙しい朝に便利な「春巻の皮」活用レシピを早速チェック♪

おしゃれ&さわやか!「簡単ガレット風」

79a0ef93c8a65f8136c9cd459603bcdc9f534ac0.750x0.none


クレープ生地ではなく春巻の皮でつくる、ヘルシーでおしゃれな「ガレット風」。

フライパンに春巻の皮をのせ、ウインナーや卵をのせて蒸し焼きにすれば出来上がり!具材のアレンジも楽しめそうですよね。

卵を割り入れたあと、蒸し焼き用のお水を入れすぎるとカリッとした部分がなくなってしまうのだそう。加減しながら試してみて♪

(忙しい朝に春巻きの皮で簡単ガレット風by:けみふぁさん)

詳しいレシピをチェック>>

春巻の皮をカップに仕立てて♪「納豆ドリア」

1d614f96ca438b3c45dd268271480a13aac825dd.750x0.none


こちらも揚げないヘルシーレシピ。春巻きの皮をカップに仕立てた、納豆のドリア風♪

耐熱容器に皮を敷き、納豆やねぎ、チーズなどを混ぜたごはんを入れてオーブンで焼くだけという簡単さがとにかくうれしい!

チーズのは混ぜても上からのせて焼いてもOK。
次ページ :  いつもの納豆ご飯がぐっとおしゃれに楽しめそう☆ (ネバネ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ