引き始めが肝心!「風邪」に負けない朝ごはんレシピ5選

 

気温の変化が激しくて、周囲には風邪ひきさんが続出中!都内では既にインフルエンザの症例が出始めているため、例年より早く予防接種の受付を開始した病院も多いそうです。

ウィルスに負けないためには手荒い・うがいはもちろん、「風邪かな?」と思ったときの早めのケアが大切です!

そこで今回は、風邪のひきはじめに食べたい、免疫力アップや風邪予防に効果的な食材を組み合わせた風邪予防レシピをお届けします♪

“ねぎ×卵”で予防!「ねぎ麩ソテー」

5c001248aa39d72130840a9aaf443fb1776eb414.750x0.none

抗酸化パワーが免疫力アップに、βカロテンやビタミンCが風邪予防に効果的な「ねぎ」とアミノ酸と豊富なミネラルで健康なからだを作る「卵」でしっかり予防!!

調理はわずか5分!卵液につけた焼き麩とねぎを炒め合わせるだけの簡単レシピです♪

(ねぎと麩のソテーby:ゆりりんさん)

詳しいレシピをチェック>>

“ニラ×鶏肉”で予防!「中華炒め」

3024aec947db4d5079574538ba11d5f11e1fbd65.750x0.none

βカロテンが風邪を予防し、ビタミンB₁が疲労回復に働いてくれる「ニラ」と免疫力アップに効果的なビタミンAを豊富に含んだ「鶏肉」で弱ったからだをしっかり回復!!

そぎ切りにしたむね肉に片栗粉をまぶして両面を焼いてから、もやしとニラを加えて炒め合わせて完成です。
次ページ :  オイスターソース、中華だしを使うからコツいらずで味もしっか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月20日今日の献立

トロロ丼に冷や奴。サッとできて便利なメニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ