マンネリ回避!香ばしい「焼き納豆」ヘルシー朝食レシピ5選

 

朝食に不動の人気の「納豆」。手軽に栄養が摂れるだけでなく、美味しくて女性に嬉しい栄養素がたっぷりと含まれている発酵食品ですよね。

毎日でも食べたい納豆ですが、いつもそのままタレをかけて食べるだけではちょっとマンネリ…たまには納豆を焼いてみると、とっても香ばしくなるだけでなく、特有のにおいもほとんどなくなるので、苦手な方でも食べやすくなりますよ♪

実はネバネバパワーの素、ナットウキナーゼという酵素は熱に弱い特性があるため加熱調理には向かないのですが、それ以外にもビタミンBや食物繊維、良質なタンパク質やイソフラボンなど栄養はしっかり摂れるので大丈夫。それでは早速レシピをチェック!!

コリコリ食感!たくあん入り「焦がし納豆」

baca4ad2d4c1b0625a9f2fe7f6a83a1c11c247af.750x0.none

みじん切りにしたたくあんと納豆をごま油で炒めるととっても香ばしいおかずになるんです!そのまま食べても、ごはんや麺にのせても◎♪

こちらのレシピではうどんのトッピングに活用!納豆をやや焦がし気味にするのがポイントです。

(焦がし納豆とたくあんの冷やしうどんby:岸田夕子(勇気凛りん)さん)

詳しいレシピをチェック>>

カリカリベーコンが◎!「納豆ピリ辛炒め」

bd38667958dcbee2982571be74d8b5bda6c4a3b6.750x0.none

油で炒めてカリカリにしたベーコンに納豆を加えてさらに炒めてラー油をプラス!ジュワーっと香ばしいベーコンのうまみとラー油の香りがたまりません。
次ページ :  そのままおつまみにしても、ご飯のお供にしても抜群のおか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.