シーズン到来♪秋を味わう「まいたけ」ヘルシー朝ごはん5選

 

短時間で火が通り、包丁いらずのきのこ類は、実は忙しい朝にぴったりな食材!そんなきのこは1年中スーパーに並んでいますが、やっぱり旬は「秋」ですよね。

そこで今回は、きのこの中でも特に風味がしっかりした「まいたけ」を使った、秋を感じるヘルシー朝ごはんレシピをご紹介します♪

これぞ秋の味覚♪「きのこの炊き込みご飯」

1


材料を切ったら、お米と調味料と一緒に炊飯器にセットするだけでOK!これ一品でおかずなしでも満足できる、秋の炊き込みご飯。

まいたけの他にもいろいろなきのこを入れてみると、さらに味の広がりが楽しめますよ♪

(☆秋の味覚きのこの炊き込みご飯☆by:モーちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

ボリュームたっぷり!「きのこ&ベーコンのスープ」

2


肌寒い日には、体の内側からほっこり温まるこんなスープはいかが?

ちなみに、ベーコンはあえて大きいままにしておくことで、噛む回数が増えてより満腹感が高まるのだそうですよ♪

(<きのことベーコンのあったかコンソメスープ>by:はーい♪にゃん太のママさん)

詳しいレシピをチェック>>

包んで焼くだけ!「鮭のホイル焼き」

3


ポン酢でさっぱり仕上げるも良し、バター醤油で香ばしくアレンジするも良し◎ おうちではもちろんアウトドアでも楽しめるホイル焼き。
次ページ :  具をホイルに包んでグリルかオーブントースターで焼くだけ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.