少量でグーンと風味アップ!「ごま油」活用レシピ5選

 

食欲をそそる香りと風味が魅力!キッチンに欠かせないアイテムの一つが「ごま油」。仕上げに数滴加えるだけで、お料理の味わいをぐーんとアップしてくれる便利な材料ですよね。

今回は、そんな「ごま油」を活用した朝ごはんレシピをピックアップしてご紹介します♪夏の疲れが出て「食欲がないな…」なんて朝にもおすすめですよ。

飽きないおいしさ♪「納豆豆腐丼」

1


和食朝ごはんの定番アイテム、お豆腐と納豆、そしてごはんがあればすぐに作れちゃう簡単どんぶり♪

豆腐は手で崩しながらのせるのがオススメ。味付けも納豆のタレとごま油だけで十分おいしくなります!

(朝食にぴったり!納豆豆腐丼by:Sachiさん)

詳しいレシピをチェック>>

風味も食感もごまにおまかせ!「鮭と大葉のオイルおにぎり」

2


ごま油を加えることで冷めてもおいしくいただける、鮭とシソを混ぜたオイルおにぎり。

鮭は切り身をほぐしたものでも、市販のフレークでもOK!鮭の塩分にあわせて、味を確かめながらお塩の量を調整してみて♪

(鮭と大葉のオイルおにぎりby:Y’sさん)

詳しいレシピをチェック>>

お箸が止まらない♪「アボカドともやしのピリ辛ナムル」

3


朝ごはんにはもちろん、おつまみや食卓の「あと一品」にも持ってこい!な、簡単おいしいナムル。
次ページ :  コクが濃厚なアボカドも、ごま油風味なら重くならずにパク…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.