チョイ足しでさらに美味!「チーズトースト」アレンジレシピ5選

 

こんがり、とろーりを楽しめる「チーズトースト」は朝ごはんの定番メニューのひとつですよね。

ただでさえおいしいチーズトーストに、おなじみの「○○」をチョイ足しして、さらに朝ごはんのおいしさバリエを広げてみませんか?

今回はそんなチーズトーストのアレンジアイデアを厳選してご紹介します!

【卵とマヨをチョイ足し!】ハムエッグマヨトースト

1


香ばしく焼けたチーズと、半熟でとろける卵、そしてマヨネーズのコンビネーションがたまらない、ハムエッグトースト♪

卵が半熟になる前にパンやチーズが焦げそうになったら、アルミホイルにくるめば焦がさず卵に火を通すことができますよ!

(ハムエッグマヨトーストby:ユキコタロウさん)

詳しいレシピをチェック>>

【ウインナーと玉ねぎをチョイ足し!】オニオンピザトースト

2


ウインナーや玉ねぎといったおなじみ食材をプラスしてつくるピザトースト。土台はピザソースではなく冷蔵庫にあるケチャップでOKですよ。

パンにこんがり焼き色がつくようしっかり焼き上げると、玉ねぎの甘味も増して◎♪

(オニオンピザトースト☆彡by:すまいるEさん)

詳しいレシピをチェック>>

【夏野菜をチョイ足し!】なすとトマトのチーズトースト

3


フレッシュなトマトとなすをのせた、ジューシーなピザ風トースト♪

ベーコンをプラスすることで、コクも風味もアップしますが、ない場合は省いたり、ハムやウインナーに変えてもOKですよ!

(ナスとトマトのチーズトーストby:仁美さん)

詳しいレシピをチェック>>

【海苔とツナをチョイ足し!】和風チーズトースト

4


海苔とツナをチョイ足しした、ちょっと和風なチーズトースト♪

レシピではフランスパンを使っていますが、もちろん食パンでもおいしく作れますよ。
次ページ :  マヨネーズをプラスしてもおいしそう! (海苔ツナチーズト…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.