料理研究家さんに教わる!簡単に作れる「海外風朝ごはん」5選

 

今回は、一見手が込んだ料理に見える朝ごはんが、スピーディーに作れるアイデアが満載の大人気連載、「10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー」から、おしゃれな海外風の朝ごはんをご紹介します。

定番のトーストやご飯よりワンランクアップ!冷凍トルティーヤを使ってつくるガレット風プレートや、火を使わないキーマカレーなど、カフェで食べるような朝ごはんレシピです。気負わず作れるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

たった8分で完成!「ハムと卵のガレット風」

21


フランス北西部の郷土料理「ガレット」は、本来はそば粉のクレープを使う料理ですが、市販のトルティーヤを使えば具をのせてフライパンで蒸し焼きにするだけで完成♪

とろけだす玉子がフォトジェニック!ナイフとフォークで味わう、ちょっとおしゃれな朝食です。

詳しいレシピはこちら>>

ミキサーいらずで1分半!「トマトジンジャーラッシー」

22


ヨーグルトで作るインドの飲み物「ラッシー」は栄養たっぷりで、食欲がない日の朝ごはんにもぴったり!

スープやスムージーはミキサーを使うことも多いですが、朝からミキサーを使うのは片付けのことを考えると実は少し面倒。
次ページ :  このレシピは、おろし金を使って簡単に作れるのが嬉しいポイン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.