紫外線からお肌を守る!10分でできる「トマト缶」朝ごはん3つ

 

おはようございます!ヤミーです。

今日は、10分で出来てこの時季の紫外線からお肌を守る、リコピンたっぷり朝ごはんのご紹介です。

2016-12-20 15.37.39-1


使い切れなかったら冷凍保存OK

トマトの赤い色素は「リコピン」。強い抗酸化作用により、お肌を保護してくれると言われています。

このリコピン、実は生食用のトマト(ピンク系トマト)より、加工用トマト(赤系トマト)の方が断然多いんです。

加工用トマトとは、トマトジュースにしたりトマト缶に使われているトマトのこと。野菜って、加工されていると栄養価が下がってしまうように感じるかもしれませんが、トマトは全体的に見て、生のトマトよりも加工トマトの方が栄養価が高いのです!

なんと、リコピンの量に関しては、加工用トマトは生食用トマトの倍以上。

しかも、加熱した方が効率よく栄養を摂取できるため、その点においてもトマト缶は優秀なのです。

では、そのトマト缶を使った朝ごはんアレンジをご紹介♪夏に嬉しい、火を使わないメニューです。

調理時間10分。大豆と鮭のカレー

6.22カレー


大豆と鮭のカレー、青唐辛子のピクルス、ライムピクルス、ブルーベリージャム入りヨーグルト、豆乳チャイ。
次ページ :  大豆缶、鮭缶、トマト缶、そしてカレールーを耐熱ボウルに…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.