連休中にのんびり作ろう♪憧れの「ホリデー朝ごはん」レシピ5選

 

連休や夏休みだからといって帰省したり旅行したりせず、1人で、またはご家族でおうちでのんびり過ごす方も多いはず!

予定は決めずに過ごすお休みって、実はとっても贅沢で、リラックスできる時間ですよね。

そんな方におすすめしたいのは、いつもの朝ごはんより時間と手間がかかるメニューに挑戦してみること♪

平日の朝は忙しいですし、朝ごはんはサッと作ってパパッと食べられるものが多くなりますよね。今回は、エッグベネディクトやフルーツパイなど、時間に追われない休日だからこそ作れる「こだわり朝ごはん」をご紹介します!

まさにフォトジェニック!「卵パイ&フルーツパイ」

1


パイの焼き上がる香りに包まれてゆったり完成を待てるのは、休日ならではですよね☆

手順自体はとってもシンプルなので、ジャムやフルーツなど材料にこだわってみてください!

(日曜のおしゃれな朝食by:Kayさん)

詳しいレシピをチェック>>

レストランの味をお家で♪「エッグベネディクト」

2


カフェなどで大人気のエッグベネディクトは、一度は作ってみたいメニューの一つですよね。ポーチドエッグにかかっているのはバターや卵黄、ビネガーでつくる「オランデーズソース」。
次ページ :  卵の茹で加減はお好みですが、前もってしっかり冷やしてお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.