簡単すぎる美味おかず!「両面目玉焼き梅しそ味」のお弁当

 

みなさま、おはようございます!

忙しい女子のみなさまのためのお弁当の連載!第116回目は「両面目玉焼きの梅しそ味」をご紹介します。

今まで、「両面目玉焼き」は、寝坊したときにでも作れる!簡単な卵のおかずとして、お好み焼き風の両面焼きや洋風の両面焼き、おかか醤油味、ねぎ味噌味等!

色々とご紹介してきましたが、夏は梅しそがやっぱり美味!

両面目玉焼きシリーズ!笑ってしまうくらい(笑)簡単すぎて美味しいので是非お試しください♪

簡単すぎ!「両面目玉焼きの梅しそ味」のお弁当

卵レシピ縦


材料(1人分)


  • 卵1個


  • 梅干し大1個


  • 大葉1枚


  • 油少々

作り方

1)フライパンに薄く油を敷いて中火で熱し、卵を割りいれ、黄身をヘラ等でつついてつぶす。

卵レシピ1


2) 裏返して、大葉を置き、梅干しを手でちぎって並べる。

卵r世ピ2


3)折り畳んで好みの大きさに切る。

卵レシピ3


*****

卵焼きを作る時間と気力(笑)がない時の、我が家の定番の両面目玉焼き(笑)。夏はますます役に立ちます!

定番の「梅しそ」味。お好みですが、味付けもせず、私は大きな梅干し1個分入れてしまいます。美味しい梅干しで作ると本当に美味です~♪

卵弁当横


こちらは、自分弁当。
次ページ :  両面目玉焼きの梅しそ味、茄子の南蛮酢、鶏ごぼう、かぼち…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.