夏の朝にぴったり♪ひんやり「飲む朝ごはん」レシピ5選

 

さっぱりしたものが食べたくなったり、食欲が落ちたりしがちな夏の朝。でもカラダのため、そして元気に1日過ごすために、栄養はきちんと欠かさず摂りたいですよね。

今回は、そんな暑い朝にぴったりな「冷製スープのひんやり朝ごはん」レシピをご紹介します♪

材料3つで栄養満点♪「枝豆の豆乳ポタージュ」

1


たまねぎをレンジで加熱すれば火を使わずに作れます♪トッピング用の枝豆はあらかじめ茹でておくか、便利な冷凍枝豆をつかっても◎。

豆乳はお好みで牛乳や生クリームに変更してみてください!

(材料3つだけ。夏バテ予防に「枝豆の冷たいポタージュ」by:タラゴン(奥津純子)さん)

詳しいレシピをチェック>>

トマトジュースで簡単「夏野菜のガスパチョ」

2


スペインの冷製スープ「ガスパチョ」は、トマトをつかった赤色のイメージがありますが、ありあわせの野菜で自由にアレンジできます♪

こちらのレシピではトマトジュースで赤色のベースを作っています。赤色の中できゅうりの緑が映えますね☆

(紫玉ねぎ・赤ピーマン・きゅうりのガスパチョby:anさん)

詳しいレシピをチェック>>

ハンドミキサーで混ぜるだけ!「豆腐のふんわりスープ」

3


お豆腐は絹ごし豆腐を使うのがふわっとクリーミーに仕上げるポイント。
次ページ :  ふんわりスープが口の中でなめらかにとろけていく食感の変…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.