キーワードは「さっぱり味」♪最新「朝ごはんレシピ」人気ランキングベスト5

 

暑い日が続いたかと思えば、雨が降ってジメジメしたり急に気温が下がったり…カラダに疲労がたまりやすい梅雨のシーズン。しっかり朝ごはんを食べて、風邪や夏バテを予防したいですよね。

今日は、朝時間.jpに投稿された「朝ごはんレシピ」の中から、特に6月前半によく見られた人気レシピを5位から1位までご紹介します!

夏野菜のマリネからさっぱり風味のまぜごはんまで、忙しい朝にも簡単につくっておいしく食べられるレシピばかりです。さっそく見ていきましょう♪

【第5位】短時間で漬け込みOK♪「ズッキーニのハーブマリネ」

25


トースターで焼いた野菜をマリネ液に絡めるだけの簡単マリネ☆熱々の野菜には味が染み込みやすいので、数分置くだけですぐに食べごろになります!

味が落ちにくく冷蔵庫で冷やしてもおいしいので、常備菜にぴったり♪

(焼きズッキーニのハーブマリネ by:庭乃桃さん)

詳しいレシピをチェック>>

【第4位】薬味でさっぱり!「梅しそみょうがのおにぎり」

24


炊きたてごはんに材料を混ぜ合わせたら握るだけ!の簡単レシピ。

薬味には食欲増進効果があるので、暑さが気になり出すこの時期の朝ごはんにぴったり♪他にもみょうがには血液をサラサラにする効果や口内炎に効く効果もあるそうですよ。
次ページ :  (さっぱり♪梅しそみょうがのおにぎり by:aka.r…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.