【大阪:ルート271】行列必至!まるでスイーツ!二層のクリームが絶品クロワッサン!!

 

大阪(梅田)の駅前に行列のできるパン屋さんがある。11時からのオープンを前にすでに行列ができていて、11時15分にお店についた時はすでに30人という行列ができていた。道行く人も、「ここ美味しいパン屋さんらしいよ」とちらちら行列を見ながら通りすぎていく。

ルート271


京都ル・プチメック御池などで修行した船井シェフが2009年に高槻にお店をだし、2015年にいま現在の場所、梅田に移転。行列の絶えない店として有名なパン屋さん。外で待っている時からスタッフの方が定期的に外にでてきては日傘をお使いくださいと気配りもGood!初訪問だったので「何がオススメですか?」と聞いたところ、「タイ風やきそばパンとクロワッサンアラクレームは人気がありますね」ということなので、少なくともこの二つは買おう!と心に決め、待つこと1時間(本当にジャスト1時間待ちました(笑))

ルート271


ルート271-2


店内は3人も入ればいっぱいになるくらいのスペース。対面で買いたいパンが決まったらスタッフの方に言って取ってもらうスタイル。向かって左に食パン、ハード系、惣菜系などがあり、右には要冷蔵のパンがあります。ひじきのフーガスなんて一風変わったパンもあったのですが、まずはマイルール(そのお店で一番人気のものは必ず買う)にのっとり、タイ風焼きそばパンとクロワッサンアラクレームを購入。
次ページ :  クロワッサンアラクレーム。自家製濃厚カスター…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.