代謝UP、ストレスOFF!溜めない体になる「デトックス朝ごはん」5選

 

高い湿度や急激な気温の上昇で避けられないのが寝起きや外出時の「汗」!!サラッとしていてにおわない汗ならいいのですが、時にはベタベタして不快なにおいを発する嫌な汗をかいていませんか?!

この嫌な汗の原因は主に細菌や雑菌。本来サラッとしているはずの汗がベタついてしまうのは、体内の新陳代謝がうまくいってない証拠。きちんと代謝ができていれば、汗腺も正常に働いてくれるので体内に必要なミネラル分はしっかり残して雑菌が繁殖しない状態に。

ストレス物質が体内に溜まっていることも、においやベタつきの原因になるアンモニア成分の増加につながるとか!

そこで今回お届けするのは、イヤ~な汗のにおいを解消してサラサラの汗になるために役立つ「代謝アップ」「デトックス」「ストレス解消」に効果的な食材を組み合わせた朝ごはん☆

におわないサラサラ汗を目指して朝ごはん作りも頑張りましょう♪

「なす×みょうが」で発汗&デトックス!簡単ナムル

5a3f4a252ed9dfe2329de2e504f3148a228cdef2.750x0.none

カリウムを含み利尿効果のある「なす」と血行を促進して発汗効果のある「みょうが」の組み合わせでしっかり発汗&デトックスしちゃいましょう♪

レンチンするだけで完成するから、とっても簡単!細切りにしたなすをレンジして軽く水気を絞ったら、千切りにしたみょうがと調味料で和えるだけ。
次ページ :  夜のうちに作っておけば、朝は冷蔵庫から取り出してすぐ食べら…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

体も心も! デトックスの方法 まとめ

体も心も! デトックスの方法 まとめ

デトックスと一言で言ってもたくさんの種類や方法があります。どのようにすれば効率よくデトックスすることができるのでしょうか。汗をかいたり食事制限をしたり、自分の体に合せたデットクスを行うことが重要です。デトックスについて様々な種類や方法を紹介します。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月18日今日の献立

エビがたっぷり入った塩炒めに、サクサクコーン揚げ! 具だくさんの豚汁を添えたバランスバッチリの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ