【表参道】営業終了間近の老舗ベーカリーでパン食べ放題モーニング

 

おはようございます。りえこです。
今朝は表参道の交差点近くにあるパン屋さん、「青山アンデルセン」で朝ごはんです。


アンデルセンは百貨店や駅ナカにたくさんの店舗があるので、ご存知の方も多いのでは?私も日頃からよく利用しているのですが、表参道の店内で食べるのは初めてです。

しかも青山アンデルセンは、表参道駅のバリアフリー化の改修工事のため、7月末をもって営業終了とのこと。ならば今のうちに行っておかねば!と朝ごはんメンバーで行ってきました。

青山アンデルセンは、なんと1970年オープン。1Fはベーカリーで、地下と2F・3Fは店内で食事ができるスペースになっています。


今日は2Fのレストランでモーニングメニューをいただきました。エッグベネディクト、オムレツ、スープの3種類のセットメニューがありますが、いずれかをオーダーするとブレッドバーのパンが食べ放題! 


ブレッドバーには常時数種類のパンが並びます。少しずつ違った味を楽しめるのはうれしいですね。しかも、バルミューダのトースターが利用でき、トーストやクロワッサンなど、パンの種類によって最適な焼き方で味わえます。エッグベネディクトやオムレツだけでも十分なのに、ついついパンに手が伸びる!








地下はサンドイッチカフェで、異なるメニューが提供されています。
次ページ :  こちらも食べたいメニューがたくさんで、また行きたくなります…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎日食べる朝ごはん。でも準備も大変だし、何を食べるか献立に迷います。きちんと毎朝食べた方が健康的とはわかっていても、パンやコーヒーだけなんていう人も少なくないのでは!? ウーマンエキサイトにある記事から「朝ごはん」をキーワードにピックアップしてみました!

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月19日今日の献立

丁寧にだしをとった麺つゆの味は格別です。おそばと和の総菜で気持ちもほっこり。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.