意外とカンタン!茹でずに焼くだけ♪「基本のハッシュドポテト」

 

おはようございます!

先日のお食事系マフィンいかがでしたか?(ホットケーキミックスで簡単!「サーモンとチーズのおかずマフィン」 >> https://asajikan.jp/article/124756)具材を変えて応用がきくので是非、お試しください~。

さて、今日は朝食をちょっとおしゃれに演出してくれる「ハッシュドポテト」をご紹介します!

使うのは「じゃがいも」と、シンプルな調味料だけ!おしゃれな見た目なのに、簡単にすぐできるので、朝食にはもちろん、お弁当の「あと一品」やちょこっとおつまみにも大活躍ですよ(*´∇`)

基本の「ハッシュドポテト」

DSC_0741-01


材料(4個分)


  • 大きめのじゃがいも   1個


  • 薄力粉    小さじ1


  • 塩           ふたつまみ


  • サラダ油        大さじ1

作り方

1)じゃがいもは皮をむいて薄切りにしてから、細切りにする。さっと水にくぐらせてザルにあげ、水気をしっかりと切って、塩・薄力粉を全体にまぶす。

※水にくぐらせるのはサッとでOK!長く浸けすぎないのがポイントです。

2)フライパンに油を熱し、(1)を4等分にしてそれぞれ4センチ程度に丸く広げる。
次ページ :  弱めの中火でカリッときつね色に焼き色がつくまで焼く。 ※…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.