ダイエットや夏バテ防止に!5分でできる「きゅうり」レシピ5選

 

ポリポリ美味しい「きゅうり」がいよいよ旬ですね!世界でも群を抜いてきゅうりの消費量の多い、日本の食卓には欠かせない野菜です。

きゅうりはそのほとんどが水分で栄養がない?!と思われがちですが、これからの時期に私たちを悩ませる水太りやむくみをスッキリさせてくれるカリウムが豊富。とことん低カロリーながら、歯ごたえのある食感で満腹感が得られるのでダイエットにもおすすめ!

ほてったからだを冷やしてくれる働きもあるので、バテやすい真夏日に食べるとからだが軽くなりますよ♪

もちろん生のまま皮もむかずにパクッ!と食べられるきゅうりですが、パパっと5分の調理でごはんがすすむおかずにも大変身しちゃいます。それでは早速レシピをチェック!

さっぱりヘルシー!「きゅうりの混ぜごはん」

50ab8c9a2e0c6244924d04d876f609ff01168188.750x0.none


塩もみしたきゅうりとわかめをごはんに混ぜるだけ!!手間なし、コツなし、失敗なしの3拍子揃ったお手軽めし♪味付けには昆布茶の粉末をつかうからと~っても簡単です!

さっぱり美味しくて、これから夏の朝ごはんにおすすめです♪冷ごはんでもできますよ!

(わかめときゅうりの混ぜご飯by:chococoさん)

詳しいレシピをチェック>>

ビニール袋で完成!簡単すぎる「ポン酢漬け」

e319154d5576fce2cd8260ba93d4250e98c5d15d.750x0.none

粗く割れている断面がなぜかとっても美味しそうに見える「たたききゅうり」!ざっくり切って、包丁の背で押し潰して割るのがよいのですが、面倒ならすりこぎでばんばん叩き割るという手段もあります。
次ページ :  ただし、割れすぎてしまうので注意! そのたたききゅうりと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月28日今日の献立

トマトにグリーンアスパラ、キャベツにトウモロコシ。野菜をたっぷりとれる洋風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.