「篤姫」ゆかりの、薩摩藩の屋敷跡地のホテルで朝食☆【セレスティン】

 

こんにちは!

内藤玲香の憧れの“ホテル朝食”ガイドへようこそ☆

本日は、東京・三田(田町)にあります、セレスティンホテル。

三田にある、NECさんのビルの近くにホテルはあります!
IMG_2232


表題にあるように、このセレスティンホテルは、あの「篤姫」ゆかりの、江戸時代は、薩摩藩の上屋敷となっていた場所です。
私は個人的に歴史が大好きなので、セレスティンも好きな場所の1つです。

ここは、勝海舟がかつて、無血開城をした場所という有名な屋敷でした。
歴史が好きな人に是非行ってもらいたいなと思っています。

さて、そんな第117回目は、セレスティンホテルの「グラン・クロス」の、朝食ブッフェをご紹介します。
冒頭にも書いたように、篤姫なので、鹿児島産の食材を多く使用しています。

是非食べてほしいオススメの朝食メニューのベスト3をご紹介♪

★鶏飯♪
ふっくらと炊き上げた鹿児島県産伊佐米の上に、鹿児島銘柄鶏などお好みの薬味をのせ、オリジナルのスープをかけてお召し上がりいただく、鹿児島県奄美大島の郷土料理「鶏飯(ケイハン)」をアレンジした一品です。
スープはチキンブイヨンベースと豆乳ベースの2種をご用意。
次ページ :  鹿児島産の伊佐米が特に美味しかったです。ホテルでも販売…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.