やっぱり便利!「ツナ缶」があれば5分でできちゃう朝食レシピ5選

 

雨が続くと傘を片手に買い物して帰るのも辛いし、なかなか買い出しに足が向かないですよね。そんな困った朝の救世主が「ツナ缶」のストック。

調理済みだし缶を開けてそのままでも食べられる超時短のお助けアイテムですよね♪美容と健康に嬉しいオメガ3系の脂肪酸もしっかり含んでいるところも嬉しい!

今回は、そんな便利なツナ缶を使ってたったの5分で作れちゃう朝ごはんレシピをご紹介します!

冷蔵庫の中が寂しい時でも時間のない朝でも、簡単にお腹いっぱいになれるレシピばかりですよ♪

余った春巻きの皮で!「ツナ春巻き」

d38695df300018cecf2e6b58b7c9f1abce7b41df.750x0.none


中途半端に残ってしまいがちな春巻きの皮が冷蔵庫に入っていたらこれ!ツナ缶とパン粉、マヨネーズを混ぜたらくるくる巻いて、揚げ焼きしましょう♪

意外にギュッと詰まったパン粉入りツナはボリューミー!マヨネーズ入りなので、何もつけずにそのまま食べられます。ネギを入れてお醤油をちょっと垂らせば絶好のおつまみにもなりますね♪

(節約♪シーチキン春巻き☆by:やすへちゃんさん)

詳しいレシピをチェック>>

包丁いらず!パパッと「ツナマヨトースト」

cddd7ce9da70835148a5fa5706f0b2b9771622c8.750x0.none


ツナマヨといえばおにぎりでも人気ですが、やっぱり朝はトーストという方にはこちら!

食パンにマヨを塗ってカレー粉を混ぜたツナをのせ、とろけるチーズをかぶせたらトースターでチン!とろ~りとろけるチーズと熱々のツナマヨがたまりません♪ふわりと香るカレー風味で食欲がさらにそそられます。
次ページ :  (簡単★ツナマヨトーストby:ATSUKO KANZA…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎日食べる朝ごはん。でも準備も大変だし、何を食べるか献立に迷います。きちんと毎朝食べた方が健康的とはわかっていても、パンやコーヒーだけなんていう人も少なくないのでは!? ウーマンエキサイトにある記事から「朝ごはん」をキーワードにピックアップしてみました!

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.