iメンテナンスのお知らせ

常備したい!時短で頼れる「トマト缶」朝食レシピ6選

 

保存がきいて、リーズナブル。加熱されているので調理の時短も叶えてくれる…そんな便利食材のひとつが「トマト缶」。

開封後、使い切らなかった分は保存容器に移して1-2日は冷蔵保存でき、何よりレシピのバリエーションが豊富なので「ひとり暮らしだし、1缶まるごと使いきれない…」なんて心配は、実は不要かも!?常備しておくと本当に安心で便利な食材なんです。

今回はそんな「トマト缶」をつかった朝ごはんアイデアを、丼ものから煮込み、オムレツまで、幅広くご紹介します♪

チーズがとろ~り♪「トマトと卵の洋風どんぶり」

1


卵と鶏肉、そしてトマト缶でつくるカンタン洋風どんぶり!

普通の親子丼と違って「ひき肉」をつかうので、火が通りやすくい点も◎忙しい朝も、時短でおいしい丼が楽しめちゃいますよ♪

(とろりんチーズ入☆トマたま丼by:hiromigoroさん)

詳しいレシピをチェック>>

楽ちんオシャレ☆「カップ卵焼き」

2


朝ごはんやお弁当の定番「卵焼き」の材料を、アルミカップに入れて焼くだけ…なのにこんなにカワイイ一品に!

火いらずで、オーブン or トースターで焼いている間は別のことができるのも、忙しい朝には嬉しいところ。
次ページ :  (楽しい!美味しい!お弁当に♪スイーツみたいに可愛い♪…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.