iメンテナンスのお知らせ

ワンハンドでパクッ!栄養満点♪おかずいらずの「盛りにぎり」5選

 

朝食やお弁当に大活躍する「おにぎり」。白飯にただ塩をふって握っただけの塩むすび1つでもしっかりお腹いっぱいになるし、じゅうぶん美味しさを感じられる究極のシンプル&ソウルフード!

とはいっても、塩むすびだけのお弁当では寂しすぎるし、栄養だって足りません!やはり一緒に食べるおかずも大切な存在ですよね。

そこで、今回ご紹介するのはおにぎりとおかずが1つになった、おかずいらずの盛りにぎり!忙しい朝にもおかずを一緒にギュッと握るだけだから作るのも食べるのも時短。お弁当箱を開いた時にも、具がご飯の中から見えているので彩りも鮮やかでお弁当箱の隙間を埋めるのに頭を悩ませることもありません♪

おにぎりだけでも満足感たっぷり!美味しくて栄養満点な盛りにぎり、早速作ってみてくださいね!

焼いてのせるだけ!スパムにぎり

d87d2a6ebeeaec0ee4918aa54e5e6ce287f48a7d.750x0.none


ハワイや沖縄では定番のスパムにぎり。スパムにしっかり味がついているから味付け不要、俵型に握ったごはんにのせて、細長くカットした海苔で巻いたら完成です。

ご飯はそのままでも、刻んだ大葉やごまなど、お好みのものを混ぜても◎いろいろアレンジを楽しんでみて!

(スパムおにぎりby:アンさん)

詳しいレシピをチェック>>

冷凍おにぎりで簡単!ライスバーガー

c2bd49649c20845ea66afe415f1b4c33fbbcde62.750x0.none


冷凍の焼きおにぎりを使って簡単にライスバーガーが作れちゃう!おにぎりを解凍している間に、玉ねぎと牛肉をフライパンでさっと炒めて醤油とみりん、お酒を加えて味付けしたら調理は終了。
次ページ :  あとはおにぎりに挟むだけです。 中身を挟んでもぽろぽろと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.