火を使わないズボラ飯!時短でおいしい「朝どんぶり」レシピ5選

 

忙しい朝や、これからやってくる蒸し暑い朝。ズボラさんに限らず「火を使わない」「時短でできる」朝ごはんレパートリーを覚えておくと…朝の、そして1日の充実度がぐっと変わる気がしませんか?

今日は、火を使わず時短でできる、しかも夏にぴったりの味わいを楽しめる「朝どんぶり」レシピ5選をご紹介します!

シンプルな材料で、混ぜてご飯にのせるだけ、そしておいしい…ズボラさんでも飽きずに楽しめる朝どんぶりバリエを早速チェックして♪

シャキ・ねば・とろーり♪「ナガイモと納豆の和風丼」

c43e95a44da5596faaf5af2b8a47c0ad1e190668.750x0.none


暑い季節、シャキシャキ食感がおいしい長芋と、納豆、卵黄をまぜてのっけた「ねばねば和風丼」。

晩ごはんで長芋をつかったとき、朝用に少しだけ残しておくのがおすすめ!納豆と卵黄だけでもおいしいですが、長芋がはいることで食感のリズムが生まれます。

わさびを多めにきかせると、大人っぽくさらにすっきりした味わいになりますよ♪

(「ナガイモと納豆のネバネバ和風丼」 by:ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん)

詳しいレシピをチェック>>

色合いもさわやか!「カニカマアボカド丼」

957c5085455b07a13e65e975652f18e1a6fa2bbf.750x0.none


コンビニでも手に入るおなじみ「カニカマ」と夏向き食材「アボカド」、そして塩麹を混ぜてのっけるだけの簡単ヘルシー丼☆

塩麹のかわりにわさび醤油でもOKだそうです。
次ページ :  角切りにしたベビーチーズ、お好みでマヨネーズなどをプラスし…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎日食べる朝ごはん。でも準備も大変だし、何を食べるか献立に迷います。きちんと毎朝食べた方が健康的とはわかっていても、パンやコーヒーだけなんていう人も少なくないのでは!? ウーマンエキサイトにある記事から「朝ごはん」をキーワードにピックアップしてみました!

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.