【横浜:カフェオムニバス】情緒あふれる白亜の洋館で食べる世界のサンドイッチ!

 

私の地元でもある横浜は歴史的建造物が多く、みなとみらいから中華街・元町エリアまで歩いていると、時折、昔にタイムスリップしたかのような建物に遭遇します。ここ、カフェオムニバスが入っているヨコハマ創造都市センターも1929年(昭和4年)に第一銀行横浜支店として建造されていて、天井が高く白亜の洋館はそれだけでも雰囲気があり異国情緒を味わえます。

カフェオムニバス4


JR桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい線の馬車道駅だと1b出口に直結。こちらは世界のサンドイッチを食べることができるということだったので伺ったのですが、常備しているのはキューバサンド、オムニバスバーガー、ローストビーフサンド。事前情報によるとイスラエルやジャマイカのサンドイッチなどもあるとのことだったので、珍しいしそれらを食べてみたかったのですが・・・。常備されているもの以外のサンドイッチがいつ提供されるかはFBなどでチェックしてからの方がよさそうです。

カフェオムニバス2


頂いたのは一番人気だというキューバサンド
キューバサンドとは・・・ハムとチーズのサンドイッチの一種で、元々はフロリダに昔から存在している2つの移民のコミュニティであるキーウェストとタンパのイーボーシティでキューバ人労働者に提供されていたもの(Wikipediaより)

カリカリのパニーニに自家製豚ハムとチーズがサンドされています。
次ページ :  豚ハムのジュワっと肉汁さえ感じる存在感もさることながら、一…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.