愛あるセレクトをしたいママのみかた

疲れ気味の朝に♪甘~い「はちみつ」のオトナ朝食レシピ5選

 

古くから食べるだけでなく、肌に塗ることで抗菌や保湿の役割を果たしていた「はちみつ」。

トロリとした黄金色の蜜は、甘い香りと優しい甘さですっとカラダに溶け込んでいく感じがしますよね!

非加熱の食品であり、ボツリヌス菌が含まれている可能性があることから1歳未満の乳幼児に与えないようにしなければいけない「はちみつ」ですが、成長とともに腸内細菌・消化機能の発達によって排泄されるため、大人になった私たちにとってはビタミン・ミネラル豊富で美容と健康に嬉しい成分たっぷりの万能甘味料!

今回は、そんな「はちみつ」をたっぷり使ったトロリと甘い「大人の朝食レシピ」をご紹介します。ちょっと疲れている朝、甘いものが食べたい気分の朝にどうぞ!

目次 [開く][閉じる]

やっぱり定番!「はちみつバタートースト」

d7dcbcb7c131afa064831cd653696f6af6b10350.750x0.none

厚切りのバタートーストにたっぷりはちみつをたらして食べる!カロリー度外視で食べたい禁断のトーストですよね。

シナモンパウダーやココア(ノンシュガー)をトッピングすると、さらに大人テイストになりますよ♪

(はちみつトーストby:いとしのイギリスさん)

詳しいレシピをチェック>>

チョコとはちみつがダブルとろ~り♪「チョコマフィン」

2072affd8078d9bfef069a7973958871e8ebec25.750x0.none

卵を使わず、粉類とオイル、はちみつと牛乳をさっくり混ぜたらチョコとナッツを加えて焼くだけ!1ボウルでできる簡単レシピなので、コツいらず♪

砂糖は使わず、甘みはたっぷりのはちみつとチョコチップで。
次ページ :  焼きたてのマフィンはチョコがとろけてココア生地とのバラ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎日食べる朝ごはん。でも準備も大変だし、何を食べるか献立に迷います。きちんと毎朝食べた方が健康的とはわかっていても、パンやコーヒーだけなんていう人も少なくないのでは!? ウーマンエキサイトにある記事から「朝ごはん」をキーワードにピックアップしてみました!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月22日今日の献立

週末のハレの日にオススメの献立です。お鍋を中心とした楽々メニューです。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ