旬のグレープフルーツをあえてサラダで!アレンジ朝食5選

 

フルーツは、朝時間.jpの「みんなの朝食事情」アンケートで、実際に食べている朝ごはん第3位、「これがあれば幸福度UP」な朝食アイテム第1位に選ばれました。

そんな人気食材フルーツの中から、今回は4~5月が旬のグレープフルーツをつかった朝ごはんをご紹介します。

グレープフルーツを買うときは、皮の色が鮮やかで、大きくて重く、傷やアザがないものを選ぶといいですよ♪

和えるだけで完成♪「グレープフルーツのビネガーサラダ」

1


黄色と緑の対比がまぶしく、スッキリ目覚められそうなサラダ。ビネガーの酸味がグレープフルーツのさわやかな甘みをグッと引き立てます♪

(グレープフルーツのサラダ♪by:みぃさん)

詳しいレシピをチェック>>

定番おかずのフルーツコラボ♪「豚しゃぶと水菜のグレープフルーツ和え」

2


しゃぶしゃぶは油をつかわないので焼くよりもヘルシーで、豚肉をよく噛んで食べることで満腹感が感じられ、ダイエット向きなおかずです!
熱に弱いビタミンCがたっぷり含まれている水菜は、さっと湯がく程度に火を通してシャキシャキの食感を残すのがおすすめ。色がみずみずしく、ピンとしていて、根本の切り口が小さいものを選んで買いましょう。
次ページ :  (豚しゃぶと水菜のグレープフルーツあえ♪by:みぃさん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.