【高田馬場:バインミーシンチャオ】ベトナム人が作る本場の味!もはや高田馬場はバインミー激戦区?

 

バインミーが大好きすぎて本場、ベトナムまで行ったことのあるワタクシ。高田馬場にベトナム人が運営するバインミー屋さんが出来たことを知り、これは自分の舌で確認しなくては!と鼻息荒く行ってきましたよ。高田馬場駅から早稲田通りを早稲田大学方面とは逆方向に5分程度歩いたところにバインミーシンチャオはあります。去年の10月にオープンしたそう。

シンチャオ5


このマスコットが目印←これは何をイメージしているの?(笑)ちょっと伝わりづらいけどインパクトはありますね。

シンチャオ6


テイクアウトも出来るしイートインも可能。イートインはカウンター席のみですが、6~7名くらい座れそうです。場所柄、日本語の学校が多いというのもあるのでしょうが、店内もテイクアウトで待っている方も私が行ったときは、みなさんベトナムの方でした。オーナーである、ブイ・タン・ユイさん曰く、今のところお客さんの8割以上はベトナムの方が占めているとおっしゃっていました。

シンチャオ1


肝心のバインミー。今回は2番人気だというミチャバインミーを購入(ちなみに1番人気は焼き豚肉バインミー)入っている具材は、チャーシューにベトナムの豚ハム、レバーペースト、なます、ネギ、きゅうり、パクチー。
次ページ :  バインミーのお味を決定づけると言っても過言ではないパンは外…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.