片手でパクッと食べられる!時間がない朝の「パーフェクトトースト」

 

おはようございます!料理研究家のヤミーです。

今月から、第2・第4水曜日の更新でお届けいたします!

2017-05-08 11.57.32-2


先日、とあるお仕事で朝ごはんの企画を担当させていただいたのですが、その時に見えてきたパーフェクトな朝ごはんとは「炭水化物+たんぱく質+野菜がとれるメニュー」ということ。

他にも、果物やヨーグルトなども朝ごはんに取りたい食材として上がりましたが、とにかく欠かせないものと言えばこの3つでした。

ということで、この3つを1枚のトーストで一気にとってしまおう、というのが、今回の「パーフェクトトースト」です。

作り方は、電子レンジで加熱した野菜とクリームチーズを混ぜ合わせ、パンにのせたらハムとチーズをトッピング。あとはこんがりオーブントースターで焼くだけ!

…簡単すぎて拍子抜けでしょうか(笑)

2017-05-09 14.20.51-2


片手でパクッと♡

でも、これで野菜は50~70gほど取れますし、タンパク質はハムとチーズ、炭水化物はもちろんパンでクリアです。

生野菜を50g取ろうと思うと結構な量になりますが、レンジで加熱すれば、食パンの上に載ってしまうくらいの量に。

忙しい朝に、片手でパクパク食べられるのも調理時間の時短以上に助かりますよね。
次ページ :  今回は、キャベツを使っていますが、きのこでもパプリカで…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎朝用意するの大変! でもきちんと採りたい朝ごはんまとめ

毎日食べる朝ごはん。でも準備も大変だし、何を食べるか献立に迷います。きちんと毎朝食べた方が健康的とはわかっていても、パンやコーヒーだけなんていう人も少なくないのでは!? ウーマンエキサイトにある記事から「朝ごはん」をキーワードにピックアップしてみました!

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月19日今日の献立

たっぷり野菜のチキンスープにおこわ風栗ご飯、副菜に豆腐を添えた和献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.