【沖縄:水円】ロバのいるパン屋さん!チーズとろーり黒糖チーズパン!

 

3月22日(水)~25日(土)まで、沖縄へ家族旅行に行ってきました。実は沖縄初上陸!観光の合間に4軒のパン屋さんに行ってきましたよ。プラウマンズランチベーカリー、Pain de Kaitoと行き、最終日に那覇に戻りがてら寄ったのは読谷村にある水円。

水円


自然の中にあり(これはプラウマンズランチベーカリーの時にも感じたのですが)都会のパン屋さんでは味わえない癒しな景色も楽しみながらのパン選び。お店の前にはイートインできるスペースがあり、この日は近くのアメリカ軍の方がいらっしゃってました。

水円
水円


雰囲気のある店内。水円は宜野湾ある「宗像堂」で修行されていた方がオーナーシェフ。今回、宗像堂には行かなかったのですが以前、お取り寄せでパンをオーダーしたことがあり、ハード系な酸味も感じる酵母に粉の味もパンチがあり好きなタイプのパン。事前に宗像堂出身の方と存じ上げていたので、かなり楽しみにしておりました!

水円


どれもこれも美味しそうでどのパンにしようか迷ったのですが、このチーズのとろーりさに手を出さずにはいられずに(笑)購入したのは黒糖チーズのパン。黒糖の優しい甘味にチーズの塩味の絶妙なバランス。
次ページ :  酵母の優しい甘味もあいまって、この日は朝食をホテルで食べて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.